糖分

角砂糖

食欲の秋は

同時にスイーツの秋でもあると思います。

でも糖分は基本的に求めません。

 

いつからか甘いものを欲しがらなくなりました。

小さい頃はチョコチップの混ざった母の味クッキーとか

クリームの詰まった柔らかい棒パンとか

よく食べていた気がするのですが、

最近はめっきり食指が動きません。

 

そういえばお酒の味を覚えたせいかもしれません。

つまみは塩辛いものに限る!みたいな。

 

もしくは勝手に人生は甘くないと知ったかぶってるせいかもしれません。

甘ったれてちゃ運命の荒波は乗り越えられねぇ!みたいな。

 

言い方はイタイ感じですが後者が答えに近そうです。

ボクは面倒くさがりの意地っぱりなので

いつのまにかスイーツは食べないという枷を

自分に与えていたのかもしれません。

意味ないのにww べらんめぇ。

 

そんなしょっぱいボクですが

せっかく芸術の秋なので

いつかはスイーツを食べるより甘ーい感動を

ステージの上でお客さんに味わわせたいものです。

あまーい。 

 

イシガメ