絵本

絵本

小さい頃『からすのパンやさん』という絵本がお気に入りでした。

パン屋さんをしているカラスの夫婦に子供ができて、

おもちゃの代わりに子供に与えてた変な形のパンでお店が繁盛する。

みたいなお話でした。

 

他にも色々読んでいた気がします。

日本昔話とかも好きだった気がします。

忘れっぽいのか全く自信がありませんww

 

そんなボクですが

少し前に絵本の製作を手伝っていました。

今流行りの豊郷小学校をテーマに

野菜嫌いの同期と腰痛持ちの先輩が進めていて、

それに片足だけ乗っかる形でしてました。

同期が文章を書き、先輩が絵を描いていて

ボクがちょこっと色塗りを手伝ってました。

 

もともと絵を描くのが好きなので

楽しい作業なのですが、

先輩のタッチがかなり手間のかかる塗り方で

なかなか根気も必要でした。

 

入稿してから結構時間がかかっていたのですが

最近刷り上がったそうで

嬉しい事に一冊頂きました。 

小学校等に置かれるという噂を聞いたので

機会があれば是非手に取ってみて下さい。

無かったらウチまで手を伸ばして下さいww 

 

絵本も音楽も同じだと思いますが

メッセージを込めた何かを形に残す為には

時間も労力もかかります。

それでも何かを残せた時に

想いが少しでも伝わった時に

すべてが報われるんですよね。

 

ボクもずっとそんなことに関わっていきたいです。

 

イシガメ