追出

追い出し駅

ボクたちの所属していたアコ部には

追い出しライブというイベントがあります。

 

その年の卒業生を見送る為に

次の年を担う学年が主体となってライブを作り上げます。

新しい部長や部署長たちにとって初めて作るライブが、

一年の間で一番重要なイベントという

なんとも大変な行事です。

しかし、なんとも大変だった分

思い出もことさらにあるんです。

 

もちろんボクたちも経験した道ですし、

ことさらな思い出も沢山あります。

 

卒業生の人たちのことを一番に考えて

どうしたら喜んでもらえるか、

どうしたら良いイベントになるか、

頭でっかちの会議ばっかな日々でした。

ろくに寝もせず、家にも帰らず、

学校の設備を占拠して、

ひーひー言いながらも笑いあっていたあの時に、

ボクたち同期は家族になったんだと思います。

実際夫婦になっている人もいるしねww

 

そうやって作ったイベントに卒業生を招待して

「ありがとう」「よかったよ」と言われた日にゃあ

涙もチョチョ切れるってもんですよ。

今思い出してもちょっぴり泣きそうです。

 

追い出しライブを経て沢山の事を学びます。

卒業生にとっては最後のイベントですが、

現役生にとっては最初のイベントなんです。

きっとそこから得た物を次に生かすためにあるんですね。

ボクがしてきたことも

失敗こそあれ間違いは無かったと思いたいです。

 

なーんて思い出を長々書いてしまうボクは

まだアコ部から追い出されきれてない証拠ですねww

 

イシガメ