焼上

焼き上がり

燃え上がったのではなく

焼き上がりました!

 

去年の暮れに陶芸体験したものが遂に焼き上がりました。

我ながら自分の作品に惚れ惚れしてますww

いやー良い出来上がりです。

 

そういえば一緒に作りに行った人が

これをタンブラーとやたらと呼ぶんですが、

ボクはそれを聞く度に頑なにビアグラスと訂正していました。

しかも何度言っても間違えるので

ちょっと偉そうに訂正してました。

「タンブラーは飲む時ちょっとビクビクするプラッチックのやつだぞ!」

って。

しかし不意に調べてみると

こいつもビアタンブラーと言うらしいんです。

・・・マジかよ・・・

なんて広義な言葉なんだタンブラー・・・orz

 

何であっても偉そうにしてはダメですね。

無知は罪なもんですから。

間違えた時の恥ずかしさったらありゃしません。

ちゃんと知恵はつけなきゃなりませんね。

 

これからボクはこいつでビールを飲むので、

もし一緒に飲む機会があれば

「あ、そのビアタンブラー良いね」

って言ってあげて下さい。

ボクはちゃんと間違えないようにタンブラーの意味を説明しだします。

もちろん偉そうにねww

 

イシガメ