蜘蛛

クモ

小さい頃は蜘蛛がべらぼーに苦手でした。

 

夢か現実かも覚えてないくらい昔の話です。

それくらい昔なので

夜中にトイレに行くなんてのも怖いわけです。

それでも行きたくなったらしょうがないと

階段を下りてトイレに向かいました。

トイレのドアを開けようと近づいたら、

ドアの上に20cmを超えるであろうデッカい蜘蛛が

シャーシャーゆってたんですよ。

 

ただでさえ夜が怖いのに、

デカい蜘蛛もちょー怖いし、

でもトイレ行きたいし、

でも蜘蛛いるし、

しかも夜怖いし、

うわーーーーん( p_q)

ってなってました。

 

それ以来虫がかなり苦手でした。

地元が山の中なのでまさに四面楚歌。

実家は最高のおばけ屋敷でした。

 

たまに悲鳴も上げますが

今となっては随分マシになりました。

我が家に侵入してきても

丁寧にティッシュにくるんでポイできます。

 

そういえば「朝蜘蛛は殺すな」という言葉がありますが

迷信マガイなものらしいです。

時間帯で命を左右されるなんてたまったもんじゃありませんよね。

だから蜘蛛さん。

何時でもボクの近くには来ないでね・・・

 

イシガメ