先見

おみとーしっ!!

先の事がなんでも分かったら

そりゃ生き易い世の中になりそうですね。

楽しくはなさそうだけど。

 

こんな時期のせいだと思いますが、

先の事、将来の事を考えることが多いです。

頭でっかちなボクのことなので

大概は何かに怯えています。

((;゚Д゚))ガク

失敗することが怖いし、

(((;゚Д゚)))ガクガク

間違いに転びたくないんです。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

昔はそう思いながら

ずっとガクガクブルブルしていました。

先を見すぎて何も出来ずに

ずっと炬燵でぬくぬくしていたんです。

でも悩んでるだけだと進展しないし

なかなか良い事ないんです。

 

今はそういう嫌な流れになると

途中で悩むことを止めるようにしました。

「とりあえずやってみよう」精神を心がけて

今を頑張って楽しみながら、

たまに炬燵でぬくぬくしています。

まぁ至って無駄な時間もボクは大好きなんですww

(もしかしたらこれが現実逃避かも・・・)

 

誰かが言ってました。

『昨日からの重荷も明日への重圧も背負う必要はない、

 何故ならあなたは今日を生きているのだから』

みたいな言葉を。

超うろ覚えですがww

そりゃあ多少なりとも無責任かもしれないですが、

石橋を叩いて様子見て帰るようなボクには

もしかしたらピッタリかも知れません。

つまり先見ならぬ今見ですね。

 

でも流石に明日の事ぐらい気にしてないと

トイレの紙が切れて女神様が怒る気がするので、

ちょっと前とちょっと先ぐらいだけを視野に

今を見ていきたいなと思います。

 

イシガメ