透明

目には見えないものが

この世に沢山あるせいで、

透明という言葉があるのだと思います。

 

久しぶりに写真の無いブログを書きます。

最近ではブログの為に写真を撮ったりしていましたが、

そうすると写真では表せられない

考えや空想をテーマにし難くて大変でした。

なのでたまにはノーイメージでいきます。

 

透明ってホントに不思議な言葉だと思います。

数字のゼロも多分同じですが、

別の対照が存在して

初めて実在しうるものなんですよね。

向こう側の色が見えることで

手前のものが透明だと分かるんだから、

透明なヤツの気持ちったらありゃしないですよね。

もっとオレ自身を見てくれよって

怒りますよ、そりゃあ。

 

ふと、もしかしたら

自分も透明なのかも知れないと思う時があります。

誰かと居ることで、誰かの為に動くことで、

ようやく自分に気付いてもらえるからです。

恐らく誰もが悩むことでしょうが、

『どうせ自分が居なくても世界はいつも通り回っている』

というのも

透明だと思う理由かも知れません。

 

でも誰しも透明なんだと思います。

だからみんな寄り添って、

誰かの為に汗かいてるんだと思います。

ボクも必死に汗かいて、汚れてきって

せめて半透明くらいにはなりたいものですww

 

イシガメ