花火

線香花火

先日今年初めての花火をしました。

多分打ち上げ花火は見ずに夏が終わるんだろうなぁ・・・

 

出鼻から暗いですが、今回は終始暗いですww

カキ氷に続いて書いてそうで書いてなかった

風物詩シリーズです。

 

先日ノリだけでコンビニで花火を購入し

友人数人としっぽりやってました。

コンクリートに文字を書いたり

線香花火チキンレースとかやってました。

アレほんとに誰が勝つか分かりませんね。

 

そういえば小さい頃も

家の前で兄弟で花火していたことを思い出しました。

あの頃は羽根が付いていて空飛ぶ花火とか

ねずみ花火とかでキャッキャしていたような気がします。

兄はパンツ一丁でやってました。

 

それでも、今も昔も

やっぱり線香花火が一番好きです。

花火は見てもやっても結局しょんぼりするんですが、

線香花火のしょんぼり加減は最高です(´・ω・`)ションボリ

果敢なき故の美しさですね。

ボクも消える前には

一回でもいいので輝いてから消えたいものです。

 

イシガメ