欠氷

カキ氷

欠き氷の季節まっさかりですね。

ボクはまだ食べてませんが。

 

まさに夏の風物詩ですが

最近はとんと食べる機会がありません。

だって祭りの出店ってめちゃくちゃ高いじゃないですか。

水の固まりに砂糖水かけて300円とかもっととるんですよ。

それならビールとか買いますよって話ですよね。

 

小さい頃は夏になると家でよくガリガリ削って食べてました。

そういえばシロップも何種類かありました。

賞味期限とか大丈夫だったのかな・・・。

なんだかんだ言って一番好きなのは練乳だった気がしますが。

 

久しぶりに食べてみたい感が沸々としていますが、

ボクは今風邪真っ盛りなので

氷は口にするよりも頭に当てたほうがいいかもしれませんね。

 

イシガメ