御茶

お茶

お茶はよく飲みます。

 

この時期普通は麦茶だと思いますが、

さかのぼるとガゼン緑茶のほうが多いです。

ちなみに実家は玄米茶が主流でした。

 

ちょっと前に夜(まだ涼しい時期)に

あったかい緑茶を飲みながら作業をしていました。

作業は深夜まで続くことが多く、

次の日のことも考えてそろそろ寝るか

という感じで布団に入るのですが、

全然寝れずに朝までダラダラすることがよくありました。

 

それが緑茶のせいだと最近になって気づきましたww

カフェインはコーヒーより多いらしいです。

タンニンも多いし何か緑茶は強そうですね。

 

お茶といえばボクのギターも御茶ノ水で買いました。

あそこは楽器屋さんが多く何度か迷ったので

もう行きたくないです・・・

迷いながら散々連れまわした友人には

この場で改めて謝罪したいと思います。

「許してちょんまげ」

 

お茶だけに

おちゃらけて見ましたとさ。

 

イシガメ