卓球

卓球

卓球は小さい頃から慣れ親しんだスポーツです。

 

かといって別に中高生の頃卓球部だったわけでもなく

これまた下手の物好きなだけですが、

旅先などで卓球台を見つけるとテンション上がります。

 

小学生のとき地区の公民館

(確かセンターと呼んでいた気がする)

に卓球台が置いてあって開放されていました。

そこで近所の友達と集まって遊んだり

七夕の時期に子ども会行事の一環で卓球大会とかしていました。

器用貧乏なボクなので優勝したためしは無いのですが

結構いい順位までいっていた気がします。

 

兄貴のお下がりのイボ付きラバーがお気に入りでした。  

 

最近久しぶりに卓球をしたのですが

なかなかハッスルしました。

フットワークが重要な球技なのに

ボクの夏のスタイルはサンダルと決め込んでいるので

いかんせん本領は発揮できなかったと自負しています。

言い訳じゃあないですよww

 

イシガメ