月光

月の光がキレイです。

 

ボクの通っている大学から下宿先までの道のりは

危ないほど暗いです。

夜に帰る時はライトなしでは

何処にぶつかるか分かったもんじゃないほど暗いです(・A ・)!

 

そのお陰もあって

満月に近くなると並木道がキレイに見えたりするんです。

歩道側に並木の影が落とされ、

自転車で何度もくぐって家まで帰ります。

これが結構好きです。

 

「キミが太陽ならボクは月だ、キミの光でボクは輝けるんだ」

みたいな引け腰な歌をちょいちょい見かける気がしますが、

そんな月の光でも並木や並木の横を走るボクを照らしたりしてるんです。

 

って考えると、

『こんな自分でも誰かにとっては光になっているのかな』

なーんて思えちゃったりします。

街灯くらいといわず灯台くらいだったらイイな。

 

イシガメ