昨日

昨日と今日の境目がわかりません。

 

時間で区切られて決められてるとは思います。

でも体感はできていないんです。

12時まで起きていることはザラなので、

夜1時とかに「今日」と言っても

それは『昨日』の事を示していたりします。

めんどくさいです。・・・

 

3時くらいに寝るのなら

それまでは『今日』が続いている

という考えでも通ると思いますが、

徹夜した場合は大変です。

いつか「今日」を『昨日』とみなさないと

日付がおかしくなってしまいます。

めんどくさいです・・・

 

昔は時間というモノがありませんでした。

後からムリヤリ生活の中に時間を当てはめたせいで

こんなにめんどくさい事になるのだと思います。

きっと昔は太陽が昇ったら一日が始まると思っていたはずです。

なのでボクもそう思うことにします。

 

太陽が昇ったら『今日』です!

曇ってたらまだ『昨日』です!

 

イシガメ