夢喰

獏って見たことないです。

なんで夢を食べるっていうハチャメチャな設定なのでしょう。

 

獏っていうと『忍空-NINNKU-』を思い出します。

確か丑忍で体内の鉄分を操作してカッチカチになって

ただ体当たりしてダメージを与えるという人でした。

食事用のマスク持ってましたww

 

あと『バクマン。』のバクも、

夢を食べるバクや、爆発のバク、博打のバクと

いろんな意味があると思うって作画の小畑さんがコミックスのコメントで言ってました。

毎週楽しみに読んでますww

 

夢を食べる獏は中国の幻獣らしいです。

きっと大人になって夢を見なくなった人たちの為の

意味づけというか理由づけみたいなもんだと思っています。

きっと獏は仙人みたいな人ですね。

よくもまぁ形のないモノをむしゃむしゃと・・・

 

未だに色んな夢をみて駆け回っているボクにとっては、

疎遠にしときたい存在ですね。

メールすら月に一回とかツンケンな感じで。

しかし動物園では一度会ってみたいですww

 

イシガメ