説明

説明がヘタクソって言われます。

 

多分言葉が足りてないんだと思います。

自分の中では繋がっている筋道なのに、

その間の話を頭の中でハショってしまうので巧く伝わりません(´・ェ・`)

しかもちゃんと順を追って一つ一つ話していると、

色んな分岐点で余分な話が増えてきて

結局ごちゃごちゃ訳分からんってなってる人が多いです。

会話を樹形図みたいに描いたらスゴイ枝毛になりそうww

 

それでも似たような考え方してる人には

面白いくらい伝わるんですよね。

逆に怖い・・・

 

思っていることをそのままデータ化して

相手の脳に直接送る的な時代になったら便利ですが、

やっぱり表現しきれないもどかしさを

乙なものとして捉えるべきなんでしょうね。

 

でもどっちかっていうとMじゃないから難しい気がします。

 

イシガメ