誕生

最近国際的な有名人の誕生日に乗っかって、

勝手にパンピーが大盛り上がりしてました。

ボクは全く持って無関係ですがね。

 

誕生日はその日に生まれてきた人がチヤホヤされます。

確かにオメデトウって言われたらとっても嬉しいのですが、

ある本を読んでから考えが変わりました。

だって祝われたところで当の本人は全然スゴくないんですよ。

特別頑張って生まれてきたわけじゃなく、

きっと大抵の人が気が付いたら年をとっているだけ。

 

何が言いたいかってゆうと、

誕生日は親に感謝する日だっていう話です。

必死こいて生んでくれたのも親だし、

必死こいて育ててくれたのもきっと親なんですよ。

だからせめてその日だけは

アリガトウの気持ちを忘れないでおこうと、

今は思ってます。

 

実はめちゃくちゃ当たり前なのかもしれないですが、

その考え方を知った時は衝撃的でした。

お陰でコッソリそんな歌も作ってたりしてます。

まぁ元ネタはこち亀なんですけどww

 

イシガメ